1967 HODAKA ACE90 CUSTOM
輸出向けの国産車、ホダカ。海外では今でも人気ですが海外でも受けるように製作いたしました。
車高を高く、そしてナローにと決めて製作しております。幅詰めタンク、タンクは純正のメッキを残して幅詰めしてハスキーのような塗りわけ、純正エンブレムはスムージングでけしてマーキングを新規で製作。あくまでホダカの田舎っぽい車輌の性格に合わせて洗練しすぎない絶妙なバランスで製作いたしました。
オーナーからの依頼のパープルのカラーリングはフレームともどもさり気ないパールを入れることでキレイな発色です。日光との愛称は抜群です。パールは強調しすぎると一般大衆族系族になってしまうので注意です。STEPも何気にWEBCOに換装。エアクリーナーはWOMBATを加工。主張が多い形ですが目を引きます。
フロント周りも18インチから19インチに換装。前後アルミリムに。フロントゼッケンもアルミで製作。レバーもショートレバーを肉抜き、整形しなおしで握りやすくと何気に系で手間(愛情)をかけます。
チャンバーも田舎っぽく製作。ヒートガードはステンレスパイプを曲げて製作。前後トルクロッドも製作何気に足回りがかっこよくなってしまうパーツです。車高を稼ぐ為にリアショックの取り付け位置を前方に移動。
正直、日本より海外の方が受けるのではと思うカスタムですが日本のイベントでもこういった車輌を多数送り出したいTUCK IN GARAGEでございます。ペコリ。