2011年3月14日月曜日

DIRT ACTS UNION ROUND1 中止のお知らせ

本当に楽しみにしていたDIRT ACTS UNION第1戦ですが断腸の思いで中止とさせていただきます。事務局として新スタートを切り皆さんとお会いできるのを楽しみにしておりましたが残念です。

被災地付近でまだまだ続く余震、関東地方でも日に何度かの揺れを感じています。地震の収束を楽観的に憶測することは簡単ですが、何百人もの参加者を抱えるイベントの主催者として、この事態を楽観主義で乗り越えることはあまりにも無責任であると考えます。

イベント運営に関わる関係各社などの機能維持が難しいことも否めません。いつも会場のレスキューで活躍していただいているピースフルのスタッフは、すでに千葉/茨城方面の被災地避難所に出発し救護/支援活動にあたっています。これが非常時の現実です。

関東地方全域ではガソリンの供給が明らかに停滞しており、またコンビニなどでは食品の流通が滞り始めています。イベントを開催して多くの皆さんに遠方からお出かけいただいても、最低限の燃料と食料の確保が不透明な状態であることも考え合わせなければなりません。また、この時期に家族の大黒柱である参加者の皆さんの大切な1日を頂戴することは、ご家族の皆さんから好ましい理解を得られるものではないと感じております。

さらに、14日(月)から東京電力管内で計画停電が実施されることが発表されています。例えば14日の神奈川県川崎市/横浜市は13:50から17:30までの時間帯、電力の供給が停止する予定です。多くの事務局準備作業/通信環境に大きな支障が出ることが明らかとなっています。中止ではなく「延期」の可能性も探りましたが、関係各所との折衝の結果、4月/5月さらに6月上旬までの実施は難しいことが判明し、これは現実的に諦めざるを得ませんでした。

以上のような要件から、通常どおりのイベント内容を維持することは困難であると判断し、「A.C.T.S.第1戦のイベントは中止とする」という決定に至りました。何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。


なおネット環境に不具合を生じている方もおられますので、とりあえずこの「A.C.T.S.第1戦中止の決定」を、皆さんの可能な方法でなるべく多くの参加予定者に広めていただけますでしょうか。事務局としても広報の方策は検討していますが、皆さんの協力をお願いします。

その他、連絡事項などあれば逐次アップいたしますが、なにしろ通信事情が不安定ですので皆さんにはお不便をおかけすることもあろうかと思います。なにより、国家的非常時であることを鑑み、皆さんのご理解ご協力を、何卒お願いいたします。